gamekoubou’s blog

主にゲーム関連の記事を載せているブログです

IOS勢必見!!YouTubeを閉じながら音楽が聴ける「バックグラウンド再生」を無料で使える神アプリを紹介!

どうも皆さんこんにちは!最近コロナに感染してめちゃくちゃ暇だった人です()

今回このサイトに飛んできてもらった人は、「YouTubeの音楽聴きながらスマホゲームしたい!」や「電源消してYouTubeの音楽を流したまま勉強したい!」って方が多いと思います!

その方々のために私が全力で説明するので是非最後までご覧になってくれると嬉しい限りです。それでは早速やり方を紹介していきます!!

 

 

 

1専用アプリをインストールする

f:id:gamekoubou:20220611201114p:image

はい。という訳で早速説明していく訳なんですが、今回はiPhoneiPad版となっておりますのでそれ以外の機種の方々は次また記事書くのでお待ち下さい(ごめん!)

f:id:gamekoubou:20220611201346p:image

それでなんですが、まず専用アプリを入れないと始まらない訳なんですよね。そこで今回私が紹介するアプリ「music Widget」というアプリをインストールさせてもらいます!!

(インストールは↓から)

https://apps.apple.com/jp/app/music-widget-%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1535449706

 

 

2.聴きたい曲を貼る

 

インストールしてもらったら、このような画面f:id:gamekoubou:20220611201829j:image

になると思うので、下の「探す」を押してください。

押しましたらこのような画面

f:id:gamekoubou:20220611202201j:image

になると思うので、🔍マークの隣(黒い空白欄)を押してもらいます。そしたらYouTubeの動画のタイトルや動画のURLを記入して右下の「検索」を押しましょう!

f:id:gamekoubou:20220611202628j:image

そしたらこのように色々な動画がでてくると思うので、自分の流したい曲の動画をタップします!

f:id:gamekoubou:20220611202835j:image

すると、このように「再生」と「追加」が表示されるので「再生」をタップしましょう。

f:id:gamekoubou:20220611203010j:image

すると曲が流れ始め、このような画面になると思うので一旦ホーム画面に戻りましょう。

f:id:gamekoubou:20220611203048j:image

ホーム画面に戻りましたら、曲が流れていることを確認し、あとはゲームをするなり電源を消してゲームをするなり自由にしてもらってokです!

f:id:gamekoubou:20220611203351p:image

今回の記事はここで終わりです!!最後まで見てくれてありがとう!それではまたっ!

f:id:gamekoubou:20220611203534j:image