gamekoubou’s blog

主にゲーム関連の記事を載せているブログです

Minecraft1.18.31以降は影MODが使えない!?

皆さんはMinecraftを知っていますか?

f:id:gamekoubou:20220609205945p:image

私もよく遊ばせていただいてるのですが、Minecraftをプレイしてる方々はわかると思うんですけど、Minecraftには総合版とJAVA版の2種類で分けられています。簡単に説明すると、AndroidiPhone、SwitchやxboxPS4.5が総合版で、PCはJAVA版みたいな感じです。PCは総合版とJAVA版の両方できます。便利すぎいいいいい。あ、ちなみに今回は総合版の話だからJAVA勢はごめん!

f:id:gamekoubou:20220609210718j:imagef:id:gamekoubou:20220609210721j:image

 

本題なんだけど、マイクラ総合版(PE)の1.18.31のアップデートで

f:id:gamekoubou:20220609210909j:image

 

イクラPEの仕様が変わってしまって、1,18,31以降の影MOD(影テクスチャ)が使えなくなってしまったんですよねぇ

これ結構影響大きくてマイクラのサバイバルで影テクスチャメインでやってる人もいるし、影テクスチャを紹介してるチャンネルもいるので(例えば、狐くんFKさんとか)YouTubeで調べてみてね!

 

 

(あれ?これ勝手に紹介してもいいやつ?)

 

 

一応マジでえぐいんで今後に期待するしかない総合版勢がいるということを伝えたかっただけですwしょうもない記事ですいませんでした

 

 

 

 

 

狐くんFKさんのチャンネルはこちら

(勝手に紹介してごめんね!)

f:id:gamekoubou:20220609211422j:imagehttps://youtube.com/channel/UC22xogCiBLQ7al5MCbhntNg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク